| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
すずり

雪が!とけました!!石垣です。

最近は毎日びみょうに暖かくなったり寒くなったりしておりまして…正直「暖かくなった日」も十分に寒いのですけれども、雪が無くて歩きやすいのはありがたい事でございます。
…来月には、一面真っ白になってしまうのでしょうけれど―…アレでございますね!鬼の居ぬ間のエキサイティング!



suzuriというサイトに登録致しました!
こちらはどういうものかと申しますと、

こういう感じで僕は絵を渡すだけで、注文が入ればsuzuriさんがグッズを作ってくれて、お客様との取引も全部やってくれて、売り上げの一部をもらえる…という委託通販サイトのようなものでございます。

従来ですとこういった具合いに

自力で業者さんに注文してある程度まとまった数を作って、自分のサイトに通販コーナーを作って、注文が来たらメールでやりとりをして、梱包してお昼休みに郵便局にダッシュして入金を確認して、送る…といったステップを経るのですが、それらをすべて「suzuri」さんがやってくれる…というものでございます。

正直に申しますれば、自分の絵を売るわけですから品質も自分で責任を持ってご用意したいところなのですけれども…此度始めてみましたのはフルカラーの商品を安く作れるからです。
僕がふだん作っているのは一色プリントなので、一枚2000円で通販や物販しておりますけれども…これがフルカラーとなると一枚3000円以上かかります。
やはり個人で作るにはそういった面で限界がありまして、それは同時に制限にもなってしまいますから…!
…そんなわけで今回、「suzuri」さんに登録してみたのでした。
(そういう系の会社は色々あるのですが、suzuriの運営会社であるペパボさんは「オモコロ」の元編集長・シモダさんが昔いらっしゃった企業のはずですので、信頼出来るかなと思って此方にしてみました)

つまり今後は制作費などを気にせず絵を渡すだけで新作が作れるわけですので、隙を見てバンバン!アレしてみたいと思います!
ほんとうに山のように投稿してやろうと企んでおりますので、何か気に入って戴けましたら幸いです!

…ただやっぱり企業様を介する以上ちょっとお値段がお高めになってしまう事や、作れる商品が「Tシャツ」「マグカップ」「iPhoneケース」「トートバッグ」の4種類しか無い事などもございますので、従来の個人通販も継続してまいりますので、ご安心戴ければと思います!
(三連休中には在庫を確認して、通販再開出来ればと考えております!)

…何だかすごい宣伝日記になってしまいましたが、変なもの作っても全然売れなくて在庫抱えたりしなくて済むのがすごくありがたいです。著作権全譲渡みたいなヤバい契約も特に記載されておりませんで、安心でございます。
好き放題!頑張ってみたいと思います!…隙を見て!!
|00:00| なにげない雰囲気 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|00:00| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








かわいすぎて、全色欲しいです…!!( ´ ▽ ` )ノ
posted by タナカ | 2014/11/21 12:34 AM |
以前pixivのほうでつーはんは…ときいたものです
この度はグッツ販売の安定化?おめでとうございます
石垣様のことも考えず自己中心的になってしまい誠にすみませんでした
グッツ販売が開始なりましたら是が非でも買いたいと思っておりますゆえ石垣様もお身体に気をつけてください 駄文長文申し訳ありません
posted by あさぎ | 2014/11/21 12:50 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.