| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
光合成の是非

光合成がしたいです…。石垣です。

いえアレなのです、植物の「光合成」。
水と光さえあればだいたい何とかなるって、生き物としてとても強くないですか…!
「兵糧攻め出来ない」というだけですが、その無限のエネルギー感がすごく強い気がするのです…!

…しかし、映画とかで怪獣やモンスターを兵糧攻めで倒すシーンを見た記憶がございません。
「突如あらわれた怪獣!あいつが餓死するまで逃げ切ろう!」というストーリーだと、すごく地味になってしまうからでしょうか…!
きっと世の中には既に植物怪獣系の映画なども存在していらっしゃると思うのですけれども…是非いつかゴジラ級に有名になって、光合成の凄さと恐ろしさを世界中に広めてもらいたいものです…!



でもアレですね、もし人間に光合成機能がついていたならば!
「一週間光合成だけダイエット!」とか「暗所で過ごす!ノー光合成ダイエット!」みたいな本が出ていそうですね。
あとは光を浴びる事がいま以上に重要な意味を持ちますから、屋内の光量が法律で定められていそうです。
葉緑素の量にも個人差があるでしょうから、「体の緑色が薄い人は(葉緑素が少なく、光合成の効率が悪いから)大食らい」みたいなアレもあるのでしょう。光合成不全などになると経口摂取の食事量を増やさなければならないとか…。
…「光合成」という機能がひとつ増えても、対応も反応も今とそんなに変わらないような気も致しますね…!




幼女が!
ねぎまで!
龍を討つ!
説明!!

…スタンプを描かせて戴いた「サムライ ライジング」で、無事にお祭り武器を入手いたしました。

左からトウモロコシ、ヤキトリ、ヤキイカでございます。

こういったいわゆる「ネタ装備」というものは見た目の面白さがすべてで、実用性はほとんどない弱いものである事が多いのですが、

この「サムライ ライジング」では、ヤキトリのほうがマサムネよりも強いのです…!
上記の写真にあるとおり、ランダムで強さにボーナスがつくので「ヤキトリより強いマサムネ」も存在しますが、基本的には同条件ならヤキトリのほうが強いのです…!

僕は自分のキャラクターをアフロにしたり着ぐるみにしたりゴリラにしたり…ヘンな見た目で楽しむのが好きなので、ヘンな武器が強いのはとてもありがたい事でございます。
この先もっと強くてカッコイイ武器が出て来るかもしれませんが、基本的にはこのヤキトリを振り回して行きたいなあ、と思うのでございました。
すこしだけ残念なのはおじいちゃんの槍でございまして、先端(刃)の部分にヤキイカがついているため、遠目だとちょっとわかりにくい事でございます…!
いっそ身の丈ほどもあるイカを一杯まるまる振り回したかったですけれど―…来年の夏に期待、です!
|00:06| なにげない雰囲気 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|00:06| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








石垣りょう様

刑事物TVドラマ「メンタリスト」を観ていて思ったのですが、いつもメンタリストが事件を解決する事もないではないか?たまには、脇役扱いされている登場人物が、「こいつが犯人だ!」と犯人を当てても楽しいかも、と思いました。
posted by Heave | 2020/04/10 2:14 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.