| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
コミティア完了

してまいりました!石垣です。

いやはや楽しかったは楽しかったのですが、会場の暖房が効き過ぎで途中からクラクラしておりました。
報告しに行った際にはスタッフさん達もTシャツ一枚になっており既に暖房を切ってあるとの事でしたので、恐らくはそこに居る方々の熱気が予想を上回るものだったのでしょう…!
前回参加した第1回の時は全然暑くありませんでしたので、今回は第5回という事もあって来場者数が増えたりして熱量が違ったのかもしれません。

…冬の札幌、最初から暖房をつけずにいれば今度は「寒い」という苦情が来るでしょうし、難しいものなのでしょうね…!
出展側も体温調整策は用意しておかねばならない、という教訓となりました…!いやはや…!


なお、売上は路上販売を100とすると、第1回の時が30ぐらいで、今回は8ぐらいでした。
だいたい危惧していたとおり会場の端に置かれたアダルトコーナーの横に置かれた動物ものって誰も見に来ない感じで、会場全体を見通しても僕の列は明らかに人の流れが少なく、アダルト目当ての人は動物なんか視界にも入れないし、僕のメイン客層である女性とお子様はアダルト側まで来てくれないし、完全に作戦ミスという感じでございました…!
これも経験、次回以降の出展の参考としてアレして行ければと痛感した誕生日でございました。



そういえば、東谷文仁先生の「ダンジョンのほとりの宿屋の親父」という漫画を購入いたしました。
「とらのあな」というお店で買うと特典として水着を着たお婆さんのカードが付いてくるそうでしたので、初めて「とらのあな」に行ってまいりました。
札幌市の中心部にございますでお店の前を通った事は何度もありましたが、「ザ・オタク文化!」みたいな感じのパンチのきいた外装なので怖過ぎて入った事は無かったのですけれども―…意を決して入ってみると、中は普通の本屋さんでございました。
陳列も見やすく店内も綺麗で、取扱商品がほぼ漫画のみである事とお店の3分の1ぐらいがエロ漫画である事を除けば、


見事に水着を着たお婆さんのカードが一緒にシュリンク(袋詰め)されておりまして、そういう表紙みたいになっておりますけれども無事ゲット!でございました。
インターネットの「やわらかスピリッツ」で連載されていた漫画の紙版でございまして、オマケページも大量に追加され大変面白うございまして、オススメでございます!



それから余談ではございますが、今年描いた絵を整頓しておりましたら載せる場所に困った下ネタが出てまいりまして、供養も兼ねて掲載してしまおうかなと思います。
以下にスペースを空けて掲載いたしますがお食事中の方はご気分を害される可能性もございますので、機を改めて御覧戴ければと思います。






こちらは一時期インターネットの広告でよく流れていたもののパロディとなります。
サングラスをした殺し屋みたいな人が「もう二度とウンコ出来ないねえ」と言っている漫画の一コマなのですが、ツイッターやブログなど本当に広告の入る場所すべてと言えそうなぐらい色んな所で一日に何度もお見かけしました。
さすがに苦情が来たのか途中から「ウ○コ」と伏せ字に変更されておりましたが、解決策がそれで良いのだろうか…とちょっと面白かったです。


こちらはよくわかりませんが、疲れている時に描いたのかなと思います。トライアングル!


…以上「発掘された下ネタ供養」でございました。たまにはこういったものも気分転換になって良いかもしれませんね!
どうせなら12月に一年のまとめとしてやった方が良かったかもしれませんけれど―…!
|21:57| なにげない雰囲気 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|21:57| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








石垣先生、コミティアお疲れ様でした&お誕生日おめでとうございました!(*´ω`*)
これからまた一年、ご健康であられますように…!
posted by タナカ | 2016/11/14 10:58 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1890
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.