| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
窓が邪魔

…でございます!石垣です。

本日旧・パソコン様を立ち上げようとしましたら、まっくらの画面に白文字で英語が書かれておりました。
ついに寿命、新しいパソコンを買っておいて良かった…と思いましたが、英語を読んでみると「Gディスクのデータが壊れているので修復します」との事。
パソコン様本体のハードディスクはCとDでございまして、Gというのは外付けハードディスク(データを保存するためのもの)でございます。

数年前にも日記に書きましたが、僕はこういう感じで

「G」にデータを入れておりました。
…しかし5年ほど前にGの調子が悪くなりまして、

新たに「F」を購入しました。
そうしましたら突然「G」の調子が良くなりまして、GとF両方にデータを保存するスタイルで過ごしておりました。

今回パソコン様の調子が優れないため新しいパソコン様を購入しましたが、どうやら原因は「G」だったようでございます…!

勘違いにより正月早々無駄にパソコンを新調してしまった…という後悔もございますけれども、本来の寿命以上に働いてくれたGにはたいへん感謝でございます。
お役御免も考えましたが本日の修復によりまた調子が良くなっているようでして…いやはや、機械というのは本当によくわからないものです…!
ともあれ万全の準備をしておくに越した事はございませんで、完全に壊れてしまうまではパソコン2台・外付け2台のスタイルでも良いかなと思う次第にございました…!

いまの世の中パソコンはお仕事にも生活にも切り離せない方が多い事と存じますで、皆様もどうぞお財布と相談のうえ程よく快適な環境でお過ごしになられますよう…!



オマケ


最初の絵の窓なしバージョンです。
単純に「カーテンを開ける絵」を描きたいなと思ったのですが、カーテンか舞台の幕かわかりにくくなってしまったので、窓を描いたらすごく邪魔になりました。
たまたま「窓」と「Window(パソコン)」が引っ掛かって、本日の日記の内容とマッチするものとなりました。ラッキー!です!



余談

制限プレイをしておりましたら進行不能となりました「タクティクスオウガ」ですが、「小学校の時に理解できなかったものを大人になってから遊んでみよう!」という目的が台無しとなってしまいましたので、一度だけトレーニング(レベル上げ)をしました。


ひたすら神父さまに石を投げること2時間。
無事3人ともレベル50(最大)となり、以降ほぼすべての敵を一撃で倒し無事にストーリーを進める事が出来ました。


途中で「小さい頃一緒に遊んでいた女の子」と「すごいヒステリックな姉」が仲間になりました。


最終ボスも3発で倒しました。


感動のエンディングは神父さまでした。

…というわけで「テレビゲームをクリアする」という意味では目的達成なのですけれども、重要人物が軒並み亡くなっているためサブストーリー的なものがまったく語られず、後半はレベルを上げすぎて敵が何か話す前に倒してしまったため、「ストーリーを深く楽しむ」という事は失敗でございました…!
アレでございますね、ゲームは普通に遊ぶのが一番でございますね…!
|17:48| なにげない雰囲気 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|17:48| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








タクティクスオウガ、クリアおめでとうございます!リメイク版はよく遊んでいたので、タクティクスオウガのプレイ状況を楽しみにしていました。最近は携帯機で昔懐かしのゲームが出来るのでいい時代だなあと思いました。3DSを買ったらファミコン版を遊びたいです!
posted by 弓一 | 2017/01/13 3:12 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1918
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.