| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
36回目

…というわけで、約2年ぶりに「オモコロ」特集記事が公開されました。
お楽しみ戴けましたら幸いです!

【統計】にほんのいちにち

実はけっこう前から着手していたのですが、繁忙期やお葬式などでゴタゴタしているうちに次年度の統計資料が公開されたり、新年度の資料は表記が変わったり統合されていたり無くなってしまった項目もあったり…で、ズルズルと完成が伸びてしまいました。
二度手間が生じてしまった分、内容については確かなものでまとめられましたので、安心してご覧戴けましたら幸いです!


ここからは記事をご覧戴いた方への補足的なお話でございます。

「自然への曝露」は主に災害によるもののようで、災害のあった年度は桁違いに多くなっています。
災害を想起させる事はしたくなかったので、ちょっとファンタジーな絵で濁してあります。

統計って結構カテゴリ分けがざっくりしていたりするので、場合によっては複数に当てはまったりして、最終的にどこに分類されるのかはジャンルを分ける人の采配によってブレる部分もあるのかな、と思います。
…しかし「蛇口のお湯」という項目は具体的すぎてブレようもないと思うのですが、いくら調べても実例が出て来ず、僕も謎でございます…!
とはいえ厚生労働省が発行したキチンとした資料ですから、その数値はきっと事実なのでございましょう…皆様も決して油断はなさいませぬよう…蛇口にお気をつけ下さいね!



…と、以前ねこ狂いメディア「ニクキュウ」で連載しておりました「ねこ兄弟」、メディア終了につき個人での公開許可を戴きました。
(あわせまして、お仕事履歴の「ニクキュウ」へのリンクを消去しました)
本日の日記の一日前に第1回を載せておりますので、ひとつ前のエントリからお楽しみ戴けましたら幸いです!


(↑画像クリックでページに飛びます)

最近は大体2日に1回ぐらいブログを書いておりますので、

4日の日記
3日はねこ兄弟
2日の日記
1日はねこ兄弟

…という感じで、日記を書く度に「空いている前日分にねこ兄弟を載せる」感じで行こうかな、と思います。
一気に載せるとブログがすごく長くなってしまうので1話ごとの公開となりますが、最終的にはPC用ホームページやPixivなどで全部一気に見られる載せ方もするつもりですので、お好きな形でお楽しみ戴ければと思います!



オマケ

ツイッターで背中がガバッと開いたセーターが流行っていて、色々な女性キャラクターが全裸でそのセーターを着ているイラストがしょっちゅう流れてくるのですが、
普段着に重ね着させてもオシャレだし、身体の構造や装備の都合で普通のセーターは着られないキャラクターに着せたりした方が面白いのに…と思いまして、自分で描きました。








決してエロチシズムに繋げる事が悪いとは思いませんけれども、せっかく「普通じゃないもの」が広まったのだから、もっとその「普通じゃなさ」に注目するのも良いのではないかなあ、と思うのでした。

しかしアレでございますね、現実の重ね着はなかなか度合いが難しいというか、ちょっと油断というか慣れて来ると「とりあえず重ね着しとけばオシャレに見えるだろう」みたいな感じになってしまって、それは結構簡単に見透かされてしまうので、難しいものですよね…!
そういう時も、こういう奇抜なものが一枚紛れているとまた違った目の引き方を出来るでしょうか…?
|16:44| 業務連絡 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|16:44| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








セーターをきている江頭2:50さんのイラストで笑ってしまいました(笑)寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
posted by 弓一 | 2017/02/02 8:01 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1929
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.