| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
飛行機ではなく風邪でした

ようやく回復いたしました!石垣です。

一月末に「風邪っぽいけど熱は無くて、飛行機という事で納得しました」という意味のわからない日記を記しましたけれども、それからずっとびみょうな体調が続いておりました。

・鼻詰まり(アレルギー?)
・喉の渇き(部屋が乾燥している?)
・ダルさ(気合いが足りないだけ?)
・関節痛(肩こりや低気圧の影響?)

という症状の2〜3個が毎日ローテーションでやってくるのですが、体温は平熱なのです。
バーッと熱が上がれば風邪ですが、それぞれカッコで記しましたように他の原因も思い当たりますで…湿布を貼ったり水を飲んだり気合いを入れたり、それぞれの対策で頑張っておりました。

そんな感じで過ごしておりましたら、昨日バッチリ発熱いたしまして!
市販の風邪薬を飲んでみましたら一時間ほどでダルさも関節痛も消えて失せ、一週間ぶりぐらいに「完全な健康体」な感覚を取り戻し、本日は元気はつらつでございます。
…そこで気が付いたのです。「やはり飛行機ではなく風邪だったのだ」と。

前回の日記で「熱の出ないインフルエンザが流行っているそうです」と自分で書いておいて何ですけれども、いやはや本当にあるものなのですね…!
「飛行機」の日記から換算すると10日近く謎の不調が続いていた事になりまして、その間も気合いでお仕事のヘルプに行ったり遊びに出かけたり打ち合わせに行ったりしてしまったので―…。
アレでございますね、体調が悪いと思ったらすぐにお医者様をたずねるべきでございますね…!皆様もお気をつけ下さい!



「ねこ兄弟」第三回を日記に載せました!
この日記の前の日に載せてありますので、お楽しみ戴けましたら幸いです。

自分でも内容をほとんど覚えていないので、見返すと割と新鮮です。
いま見るとヘタだなあと思う部分もあったり、いまより良いなあと思う部分もあって、何だか日々精進を感じております。新鮮!



オマケ

ツイッターで流行の画像ネタに乗っかってみました。



ほぼ原型を留めていないのですが、アレンジという事でひとつ…!

なお、うさぎは「一匹」か「一羽」か悩んだのですが、「一羽」という数え方の由来は肉を食べてはいけない人が「うさぎは鳥だから食べてもセーフ」という屁理屈を言うために用いたものとの説がございまして、現代まで伝わる苦肉の策なれど改めて考えるとすこしモヤモヤしましたので、「匹」といたしました。
|18:54| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|18:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1934
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.