| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
あとを濁さず

…でございます!石垣です。

漫画に描いたとおりなのですが、僕はスマホゲームをやめる時「はじめから僕が存在しなかったような状態」にしてやめます。
僕が居なくなってもその世界で遊び続ける人に、余計な手間をかけさせないように。

ゲームソフトや本・家具なども手放す時は可能な限り綺麗にしたり初期化したり、新品に近い状態にします。
僕に代わってそれを使い続ける人に、余計な手間をかけさせないように。

…という流れで「僕が死ぬ時には地球上から僕のいた痕跡を消すようにします」と語れればスマートなオチになるかなと思うのですが、随分お話が飛躍してしまいますね…!

肉体はアレですよね、墓地が満杯になってはお邪魔ですから―…ナチュラリズムの終点たる散骨でしょうか…!物理的には野晒しとそんなに変わらない気がするのですけれども、アレでございますね!気持ちの問題ですね!
それよりもネットに載せた絵やお仕事のデザインを消す事は不可能に近いのですが、絵の類はデータが残った事でどなたかに余計な手間をかけさせるわけではありませんし、別にいいのかなあとも思います。

何の話かよくわからなくなってまいりましたけれども、アレでございます!職場は綺麗に…!




確定申告にてこずっております。
昨年までは実家(自営業)の税理士さんにオマケで格安でやってもらっていたのですが、父が亡くなり実家は廃業。
僕個人も税理士さんと連絡は取れるものの、オマケだけを引き続きお願いするのも申し訳ないので、今年からは自分でやってみようと考えていたのですが―…数学はだいたい「2」か「3」でしたので、難しすぎて困っております。

遅れれば罰金、間違えても罰金、新規で税理士さんに頼めば10万円以上。
最近は毎日がテストや歯医者さんの前日のような気分で、世界が滅べば良いと思っています。
具体的にはトランプ大統領がミサイル系のものを出すとか、宇宙人が侵略してくるとか、隕石が落下するとか、何とか世界から確定申告という概念が無くならないかな、と日夜祈りを捧げています。

しかし一向にトランプビームは出ませんし、超常現象も侵略者も現れません。
観念して「これ一冊でOK!確定申告!」みたいな本を買って来て読んでみたのですが、ヤバいぐらいサッパリわかりません。
勉強は苦手なくせに根が真面目なので「確定申告を理解出来ない」という劣等感とプレッシャーが凄まじいストレスとなっておりますが、何だかんだきっと期日までには何とかしているだろうと思いますで…まあそれはそれとして、トランプ大統領は早くビームを出してくれないかなぁ、と思っております。



「ねこ兄弟」無事4話も移植いたしました。
たしか全5回か6回ぐらいだったと記憶しておりますで、折り返し済でございます。
いま読んでみると最近描いている漫画より全然面白いので、ちょっと考えてしまいます…!
でも明日はもっと良いものが出来ると思いますので、アレですね!ネクストワン!



オマケ

ツイッターに載せた「相反するポエム」でございます。
あまりポエム感は無いのですが、分類に困った時はポエムという事にしておけばよいのかなと思います…!









実は初めから対になるように描いていたわけではなく、描きためたネタ帳的なものに矛盾する(ダブルスタンダードな)ものがありましたので、対にして仕上げてみました。
僕自身どちらに関しても正しいと思う時もあれば間違っていると思う時もありますので、いやはや渡る世間はケースバイケースなのかなと思うばかりにございました。


ボーパルバニー!
|20:09| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|20:09| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1936
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.