| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
ロウガフウフウケン

ウルフハリケーン!石垣です。

唐突ではございますけれども、1回目のジモコロ特集となります。

【マンガ】いきなり肉親が死んだ時はどうしたらいい?遺族がやるべき葬儀マニュアル

昨年1月に父が亡くなった旨はこのブログでもご案内させて戴きましたけれども、いざ亡くなってからネットで色々調べようとしても僕自身がテンパってしまって読解力が低下していたり、事が事なので難しい書き方をしているサイトが多かったりで、すごくピンと来にくかったのです…!
…というわけで、何でもない時にサラッと読んであらかじめ葬儀の知識をつけられる記事か、マンガ形式などで頭に入りやすい記事があったらいいのになあ…と強く感じましたので、描いて編集長に提出した次第にございました。

ふだん「オモコロ」さんで色々描かせていただいておりますけれども、今回はマジメな内容という事でその兄弟サイト「ジモコロ」さんに掲載いただける事となりました。
掲載サイトは異なりますが、ご覧戴く分にはふだんと大きな違いはございませんので、どうぞ安心してお読み戴けましたら幸いです。

…そう、いつもは記事が公開された時、見る事を強制したくないので「宜しければお楽しみ戴けましたら幸いです」と申しておりますけれども―…今回ばかりは実体験に基づくお役立ち情報というか、僕のように苦労する人を少しでも減らせればという思いで描かせて戴きましたので、是非ともご覧戴けましたら幸いです。
(…僕自身も含め、既に肉親が亡くなられた方には無用かもしれませんけれど…それはそれとして…!)



そういえば数年前に飛び上がった瞬間に写真を撮る「マカンコウサッポウ」というのが流行りましたが、名前の元ネタは「ドラゴンボール」のピッコロさんの必殺技・魔貫光殺砲でございましたね。


もう「マカンコウサッポウ」は廃れてしまいましたが、そろそろヤムチャさんの必殺技・狼牙風風拳を元にした「ロウガフウフウケン」が流行ったりしないかなあ、とぼんやりと考える次第にございました。
|20:31| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|20:31| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1964
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.