| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
東日本ぐったり同好会

ぐったりしておりました!石垣です。

いえ先週は社長が風邪をひいており、土日は母も風邪をひいており、僕は元気!…と過ごしていたつもりが月曜にいっきにまいりまして…。頭痛と鼻炎と戦いながら働き、帰宅後は食事とお風呂を済ませて倒れるように眠りました。
今朝目覚めたらスッキリ治っておりましたので、勤務中以外につらい思いをせずに済んだのがせめてもの救いかなと思います。「具合いが悪すぎて眠れない→翌日睡眠不足でさらにつらい」というのは厳しいですし…!

…しかし今シーズンは衣類も寝具も体温調整はバッチリで乗り切ったつもりだったのですけれども、周囲に風邪をひいた人がいれば伝染してしまうのも仕方ない事なのかな、と思います…。
もちろん伝染らない時もございますで、何と申し上げてよいか悩みますけれども―…アレでございますね、なるようになる!
皆様もお気を付けて…もダメな時はございますので、ダメな時はダメな時なりにベストな道をお選びになられますよう!



ほんとうに悲しかったので描きました。



念のため申し上げておきますと僕は「思想」ってそれぞれでよいと思うので、特定の政党がどうこうという話ではございません。
ただ政治・宗教・野球ってとても繊細な話題で、扱いに細心の注意をはらわなければならないのに、友人がとても軽率に、雑に押し付けて騒ぎ立てるような扱いをする人間になっていた事が、ただただ悲しかったのでございます…。

その友人のプロフィールやタイムラインへの投稿は色んな意味で4コマにもこのブログにも書けないものがたくさんありまして、ヒステリックというか「明らかに言動がおかしい」レベルでしたので、ネットか何かで一時的に毒されて取り乱してしまっただけで、いつか正気を取り戻してくれるのではないかなあ、とも思っています。
(※思想や支持する政党が変わるという意味ではなく、取り乱さず節度を持った話し方が出来るようになる、という事です。)

そう思いつつもう2年ほど経ちますが回復の兆候はありません。…桃栗3年と申しますし、人はもう少し時間がかかるものかもしれませんね!
政治・宗教・野球に限らず、皆様も信じるもの、好きなものはおありの事と思いますけれども、どうか正気を失わず…あなたの狂信があなたの信じるものを貶める事無きよう!

…とはいえ大半の方は節度を持っていらっしゃいますからこんな事を申し上げるのも無用と存じますし、おかしくなってしまった方には言葉が届かないのでこれまた無用でございまして―…いやはや、なかなか難しいものでございますね…!
|23:06| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|23:06| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1970
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.