| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
おさんぽアプリケーション

原作:ウニ!石垣です。

先日土曜日は、一人でお散歩をしてまいりました。目的はこちら!

「New電波人間のRPG」というスマホのアプリで、5/8までの期間に全国各地の公園でしか捕まえられないキャラクターが出る…という事で近くの公園を巡り、無事に4種類すべて捕まえてまいりました。
簡単に申しますとポケモンGOのようなものなのですが、こちらのアプリは電波のある場所で仲間を捕まえるだけなので、公園に着いたらベンチに腰掛けて数秒スマホを操作すれば完了。「歩きスマホ」をする必要は一切無く、捕まえてきたキャラクターとお家でゆっくり遊べるゲームなのです。画期的!

そんなわけで地元の公園を4つまわって来たのですけれども―…小さい頃おばあちゃんの家へ行く時によく通った道、小学校の頃友達とちょっと遠出して遊びに出かけた公園、中学校の頃の友達の家への道、高校の頃の通学路…などなど懐かしい景色ばかりで、歩くだけでなんだかノスタルジーでございました。
僕はふだんお散歩をする時どうしても「ついでにお買い物の出来る道」を選んでしまうので、ゲーム目的とはいえ2時間近く懐かしい景色を堪能し、何だかとても有意義なお散歩が出来たように感じております。
(実際にスマホを開いていた時間は1分ほど×4箇所の公園ぐらいなので、本当にお散歩メインとなりました…!)

ずっと歩きスマホをしているのはたいへん危険なので、ポケモンGOは今ひとつやり込む事が出来ませんでしたけれども…2時間のお散歩のうち休憩の5分ぐらいスマホを覗くだけで楽しめるなら、現実と連動したゲームも面白いものだなあ、と感じた次第にございました。


…そして2時間歩いたら本日けっこう足腰に筋肉痛がきておりまして、日々の運動は大切だなあと痛感しております…!
ブームのときポケモンGOダイエットなんて話題も見かけましたが、「運動の動機がアプリゲーム」…というよりも「アプリゲームのために結果として運動をしている」というのは何だか近未来を生きている感じがして、面白いものだなあと思います。
これが逆に「運動するためのアプリ」としてリリースされていたら、続かないどころか始めもしない方のほうが多いのでしょうし…面白いものでございますね!ヘルシー!
|15:51| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|15:51| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1975
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.