| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
黄金の途中の緑

ゴールデンウイーク2日目、みどりの日でございます!黄金なのか緑なのか!!石垣です。
…でも金色って緑が混ざって見える事もございますし、案外的確なのかもしれませんね。

さてはて先日は連休初日でしたので、髪を切りに行ったり湿布を貼って肩凝りを解消したり、連休中のお出掛けに備えて過ごしておりました。
しかし北海道は昨日から突然気温が10℃近くも上昇しまして!およそ15℃から25℃、一瞬で春から夏でございます!
「お出掛けのために髪を切りにいって、体調を崩した」なんて事になっては元も子もありませんで、極力体力を温存するよう心がけ、平和的に過ごしました。
その甲斐あってか本日はバッチリ健康でして、転勤したお友達と遊びに出かける―…はずだったのですが諸々あって明晩にズレたため完全オフとなりまして、お片付けやら衣替えやら自宅作業やらで過ごしております。

…アレでございますね、予定は未定!
連休に限らず急なスケジュール変更は人生につきものでございますから、その場その場でうまいことやり過ごしていけるようありたいものです!
皆様もどうぞ臨機応変に―…「色々あったけど最終的には健康」な感じでお過ごしになられますよう!



余談

先日もブログに記しました「ファイアーエムブレムエコーズ」というテレビゲームを、無事にクリアいたしました。

難易度ハードのクラシックモードでバルボおじさん以外は皆殺し…というスタイルで遊んでおりましたが、最終ボス直前でちょっと心情的に殺しにくい人が仲間になったため、その人だけ生存させました。
(ゲーム終盤のお話なので、該当キャラクターにはモザイクをかけております)

詰め将棋的なゲームなので、エンディングでそれまでの戦績(どの面を何手でクリアしたとか、どのキャラクターを多く使ったとか)の一覧が流れるのですが、おじさん以外の仲間は皆殺しでしたので

ちょっと悲惨な感じでした。(ふつうは「上手に」遊ぶものなので、逆にこういう評価はちょっとレアかもしれません…!)


エンディングで見られるバルボおじさんの戦績です。(エンディング内容にはモザイクをかけております)
このお写真だけですと「バルボおじさん」も普通にイケメンのキャラクターのようですが、むかしは

こういう顔だったので、その辺りはおじさんという事でひとつ…!


そんな感じで、プレイ時間は22時間で無事にゲームクリア出来ました。
最近のテレビゲームは数百時間・数千時間もかかってしまうものも少なくありませんが、このぐらいの「1日1時間ぐらい遊んで、1ヶ月ぐらいでクリア出来る」というボリュームは気軽で良いなあ、と感じました。
一応「ゲームクリア後のオマケ要素」もあるのですが、ちょっと3人(+1人)のキャラクターではクリア出来そうに無いので、ふつうに遊ぶ時に楽しもうと思います。
|14:49| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|14:49| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1977
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.