| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
男女タンゴ

耳指ガード!石垣です。

人間は喋らないとストレスを感じる、というお話を小耳に挟みました。
ちょっとお調べしてみましたら、1日に男性で2000〜6000単語、女性は6000〜20000単語を発さないとストレスを感じる…との研究結果が出ているとインターネットに書かれておりました。
説によって数値が大きく異なる上にどのサイトもソースがいまひとつ不明瞭なのですが、おおむね女性は男性の3倍喋らないとストレスが溜まるという事のようでございます。

単語数が足りないとストレスになってしまい、ご近所付き合いなども減りつつある現代人はブログやSNSといったインターネットへ書き込むことでそれを補っている…要するに「現実で喋り足りない分をネットに書き込んでる」というお話だそうでございます。
…口数とストレスの関係は個人差(おしゃべり好きかどうか)も大きく影響すると思いますが、仮にその説が本当だとするなら、逆に現実で喋り足りている人は(ストレス面で)ネットに書き込む必要が少ないという事になりますね!
同じ方のブログやツイッターを拝見していても、日によって文字数・更新回数にムラがあったりするのはそういう影響もあるのでしょうか…!
昔から言われます「現実が充実している時は、ネットに顔を出さない」というアレとも通じる部分があるかもしれませんね!


…しかし2000単語とか20000単語とか言われてもいまひとつピンと来ないのですけれども―…たとえば「ドラえもんキック」でしたら「ドラえもん」と「キック」で2単語とカウントされるのでしょうか?

そうしますと「スペシウム光線」も2単語、「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー」なら6単語になりましょうか。「長島☆自演乙☆雄一郎」さんは個人名なので1単語なのでしょうか、区切りがあるので3単語になるのでしょうか…?

ひとまず「男性は1日2000単語」との事ですので、僕は毎日千回ドラえもんキックと叫べば「喋り足りないストレス」はバッチリ回避できそうです!
…あっ、アレでしょうか、変に必殺技名を叫ぶよりも「ピザ」って二千回言うほうが楽でしょうか…ひじ!



オマケ

ドット絵でうさぎとくまを描きました。SNSなどのアイコンとしてご自由にお使い下さい。






余談


本日最初の絵は「たくさん喋っている」イメージですが、くまはこっそり耳をふさいでおります。不義理!
|22:00| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
|22:00| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1980
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.