| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
のろいまじない頭痛に腰痛

「のろい」も「まじない」も漢字で書けば「呪い」でございますから!石垣です。

なんと今週も休日出勤の魔の手から逃れ、めでたく二週連続の二連休でございます!
過去の繁忙期は百連勤とかもございましたが、今年は無事に済みそうでホッとしております。



そういえば、先日から続く元気の理由がなんとなくわかった気が致します。


めふん(北海道名産、鮭の腎臓の塩辛)です。
たいへん好物なのですがここ数年鮭の不漁でぜんぜんお見かけせず―…先月やっと見つけて購入し、おいしく戴いていたのでございました。
なんでもビタミンやら鉄分やらが豊富で健康食とする説もあるそうで、有名な格闘マンガ「グラップラー刃牙」に登場する勇次郎さんの好物でもあるそうです。
僕に不足していた栄養素をたまたまめふんが補ってくれたのか、単に好物を食べた事による喜びパワーだったのか、真相はわかりませんがとりあえず元気になった時期とめふんを発見した時期が重なっておりましたで、めふんパワーということにしてみようかなあと思いました。

「めふん」現代では通販でも食べられますで、皆様も是非ご賞味下さい!
塩辛なので、好みはわかれるかもしれませんけれど―…!



オマケ

お友達と地道に遊んでおります「モンスターハンターダブルクロス」が、ようやくひと区切りつきました。

…といってもまだ全体の3分の1ぐらいなのですけれども、とりあえず区切りは区切りでございます!
今後もジワジワ遊んで行きたいなあと思う次第にございました。

なお上の写真がどういう状態なのかサッパリわからないと思いますが、僕も自分で見てサッパリわからないので、とりあえず文字内容でから「ひと区切りのクリアをした」という事だけ伝わって戴けましたら幸いです…!
|21:38| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|21:38| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1988
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.