| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
シュウセブン

さして問題ではございませぬ!石垣です。

無事土日出勤により本日で8連勤でございます。学生時代はバイトを掛け持ちして週12勤(2社合計で)とかもしておりましたので、まだまだ屁にもございませぬ!三十路パワー!!
…しかし今年は弁護士さん案件が並行しております都合から睡眠時間がゴッソリ減りまして、15分睡眠になってしまった日は一日中ずっとマラソンの後のような、呼吸する度に血の味がする感じでおりました。

やはりアレでございますね、スケジュールがハードな時こそしっかりとお休みも確保しなければ!まわり道こそが最短の道、でございますもの…!
皆様も繁忙期は人によってまちまちかと思いますが、どうぞ過度なご無理は避けて無事に乗り切られますよう!


そんなこんなで本日は曜日感覚が狂って、ずっと火曜だと思って過ごしておりました。
単に「昨日休んでない=今日は月曜じゃない」みたいな、体内時計がカン違いした感じかなと思います。
学生時代シフト制でアルバイトをしていた頃はこういうミスをする事は無かったので、長いこと「土日休み」というお仕事に浸かって来たせいかも、と気がついた次第にございました。これも職業病…いえ成人病というべきでしょうか…?




昨年発売された「ポケモン」に登場する人間のキャラクターってどれも「いまプレイしてる小学生〜大学生ぐらいの人が、十年後にリメイク版を遊んだ時に違って見える」感じに作られているなあ、と感じたのでした。

「私はカワイソウ!」とか「俺は頑張ってる!」みたいに露骨な説明はほとんど無くて、何気ない仕草とか言葉選びとかキレ方とか、そういう端々にコンプレックスや抱えてるものがチラッと見える感じ。
そういうのを汲み取れない層、まだ現実で人付き合い経験の少ない子供達から見るのと、大人から見るのとでは違った印象になるのかな、と感じたのでした。
たぶん「同年代から見るとムカつく」けど「大人から見るとみんなカワイイ」。人気の長寿シリーズだからこそ、いまの子供達の十年後まで見据えた作品を創っていらっしゃるのでしょうね…!

…と思っていたら、どうやら今年の末に続編が発売されるそうで…!
さすがに一年では子供達の感覚もそんなに変わらないでしょうし―…アレでしょうか、僕の深読み…!
|22:25| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|22:25| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1994
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.