| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
ぐるぐるまわる

熱中症!石垣です。

先日は一ヶ月ぶりの2連休でございました。酷い年はゴールデンウイークから100連勤ぐらいの事もございましたけれども、今年も無事に繁忙期を乗り切れた感じでございます!
そんなわけで土曜は髪を切りに行ったり、友達に会いに行ったり、また別の友達に会いに行ったり、ゆったりと過ごしておりました。

…が、どうも最後の友達と会ったあたりから偏頭痛が始まりまして…!
北海道が日本で一番暑かった日でしたが、屋外を歩いたのは累計で2時間ほど。あとはクーラーのきいたカラオケや漫画喫茶でゆったりとジュースを飲みながら談笑しておりましたので、熱中症になるでしょうか…?
などと思っている間にも頭痛はどんどん強くなり、次第に目の焦点があわなくなり、吐き気も湧いてきて、まっすぐ歩くのに気合いが必要な―…喩えるなら日本酒を8合ぐらい飲んだ時のフラフラと、翌日の二日酔いが同時に来ているような状態です。(※お酒は飲んでいません)
とても遊んでいる余裕は無くすぐにでも帰りたかったのですが、2時間ほど「頭痛い」以外に言う事が無い(他の話が全然頭に入って来ない)会合となり、18時に帰りました。

家に帰って具合いが悪いけど晩ごはん…という事で

大好物のめふん(鮭の腎臓の塩辛)を食べましたら、口にしてから5分ほどで突然目の焦点が合うようになり、夕食が終わる頃には頭痛も9割方回復しておりました。
好物パワー!…もあるかもしれませんが、もしかすると塩分不足による熱中症めいたものだったのかもしれません。漫画喫茶でジュースやお茶は飲みましたが、暑いのでスープ類は避けてしまいましたから…!


…そんな感じで、お医者様にはかからなかったので真相はよくわかりませんが熱中症っぽいものになっておりました。
翌日の日曜も目覚めた途端似たような症状に見舞われましたが、すぐにめふんを食べる事でまたシャッキリでございました。
いくら塩分不足って言っても、そんな塩辛食べて5分とか10分で回復するものなの…?と自分でも疑問なのですが、実際にかなり症状が緩和されましたので…塩分摂取しておくに越した事はございませんね!

近年は塩分が大切とよく言われておりまして、塩飴やら塩キャラメルやらジンギスカンキャラメルやら色々販売されておりますで、皆様もお出かけの際は塩をお忘れなく!
…いえ、猛暑のなか漫画喫茶でスープや味噌汁を飲むという過酷な選択も、水分と塩分を同時に補給できるのでアリといえばアリなのでしょうけれど―…!
|21:20| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|21:20| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/1997
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.