| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
ホットオアコールド

暑かったり寒かったりでございます!石垣です。

なんでも外国では話す事が無いからと言ってお天気の話題を持ち出すと(ああ、こいつは頭が悪いんだな)と思われてしまうそうですが、こう何度も「観測史上初」や「100年ぶり」な異常気象が起きますと、むしろお天気以上のビッグニュースを探すほうが難しいものです…!
札幌は連休明け火曜にいきなり10℃ぐらい涼しくなりまして、水木と少しずつ暑さを取り戻しつつある感じでございます。10℃下がったのは意外と普通に対応出来ましたので、このまま涼しくなってくれたら良いのですけれども…!

皆様も適切な体調管理―…はもう本当に難しい状況と思いますので、せめてアレでございます、「着る服ミスったけど風邪はひかずに済んだ」みたいな感じで、もう運任せでも良いからとりあえず健康でお過ごしになられますように…!



そういえば連休に色々なお友達にお会いしたのですが、さすが34歳ともなりますと鬱になって休職されていたり、お2人自殺されていたり(1人は生存)、老人の運転する車にはねられて退職を余儀なくされていたり、夫から障碍が残るほどのDVを受けて離婚されていたり、なるほどけっこうヘビーな難儀のお話を伺いました。(前回書いた消息不明の人も含めて…!)

…どう申し上げても誰かを刺してしまうようでなかなか難しいものですけれども、アレでございますね。ええと…人生いろいろ…!
あんまりにも重たい時って茶化すのもアレですし、入り込む距離感も難しくて、「○○よりはマシだったね!」とか「これから○○していこう!」みたいな前向きな言葉さえも口に出しづらくて…すごく親しいつもりの相手に「彼/彼女にかけてあげるべきいま最適な言葉」を選べなかったような気がして、ちょっと自分の無力を感じた次第にございます。

そんな中、15年来のお友達がご懐妊されたそうで!悲報ラッシュの中の吉報にとても救われた気がしております。めでたし!
…本当にアレでございますね、「人生いろいろ」…よく出来た言葉だと、改めて感じます…!



オマケ

ニンテンドースイッチが買えないので心の叫びを4コマ漫画に表しました。



現実でけっこう色々な方から「スプラトゥーン2」というゲームを遊ぼう!と誘われていたのですが、もう僕の頭の中に諦めの女神様が降臨されたので、いまはとても安らいでおります。ふつうに買えるようになってからでいいや、と。

…だって過去に友達やツイッターで知り合った方々と遊ぶつもりで買ったゲーム、みんな2ヶ月ぐらいでやめてしまって、僕一人だけ何年もインターネットで知らない人とバトルし続けているんですもの!
たまに友達と遊ぶともう僕が強くなり過ぎていて、みんなは僕が強過ぎて面白くない、僕はみんなが弱過ぎて面白くない、という誰も楽しめない場になってしまいますし…。
きっと「スプラトゥーン2」もそういう流れになってしまうと思うので、気が向いたときでいいや、と思う次第にございました。
|23:32| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|23:32| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2001
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.