| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
お元気マッスル

お元気マッスル!石垣です。

最近はお元気なのですが脳のはたらきが悪く―…というよりも、亡くなられた友人の事ばかり考えてしまって何だか悶々としております。
頻繁に会う仲ではありませんでしたし、僕が知ったのは今月ですが実際に亡くなられたのは何年も前だったりするので、そこまで縛られるのもどうなのだろうと思うのですけれど―…アレでございますね、気の持ちよう!

ただ父が亡くなった時もそうでしたが、絵を描いたり仕事をしたりしている時はいつも通りに筆が動きます。
そして数ヶ月前から申しておりますとおり「なんか急にHPが2倍になった」状態が続いておりまして、すこぶる元気でございます。
でもお仕事モードを解除しふと時間が空くとどうしても彼らの事を考えてしまって、そのまま悶々としたりしております。
想う事が供養になる、という説もございますから―…今は存分に想うのが良いのかもしれませんね。

…でも彼らから見た僕は「何年も会わず助けもしなかったくせに、訃報を聞いてから落ち込む人」というすごく勝手な奴だと思われているかもしれないので、ほどほどにしなければ失礼かも…とも思ってしまうのでした。難しい問題です…!

最新の日本人の平均寿命は 男性80.75歳 女性86.99歳 だそうでございます。(2017年3月に公開された厚生労働省「第22回生命表」より)
ようやく折り返しが見えて来た年齢ではございますけれども―…いやはや、人生いろいろでございますね…!
皆様も様々な難儀とお付き合いされながら日々を生き抜いていらっしゃる事と存じますけれども、もしも自害の選択が浮かばれた際には一度踏み止まって戴きまして、せめて平均寿命の半分までは生きてみる、というのはいかがでしょうか…!
…あ、いえ、決して40過ぎたら自殺しても良い、というわけでは無いのですけれど―…!



そんなこんなで最近は体力的に元気な割に脳のメモリが不足気味で、夜に「体力が余っていて寝付けない」という日が多くなっております。
なにか一心不乱に取り組みつつ程よく疲れられるお仕事がドーンと入らないかなあ、とボンヤリ期待しております。…こういう時は自分で目標を立ててみるのも良いかもしれませんね!
|23:01| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|23:01| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2003
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.