| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
ヒガサ

とみせかけてウチワ!石垣です。

小さい頃からずっと「日傘(ひがさ)」って意味はあるのかなあ?と疑問に思っています。
服や水着・時計などの形に日焼けしてしまう事はよくありますし「肌を隠す事」自体は間違いなく有効だと思うのですけれども…ビーチパラソルのように「完全な日陰」を作ってくれるわけでもなく、ちょっとした角度でバンバン光が入ってしまいそうな日傘。
アスファルトの照り返しなども話題となる昨今、いったいどれほど効果があるのでしょう…?

ちょっとお調べしてみましたけれども「頭上からの紫外線を100%防げる!」とか「日傘だけでは完全に無意味!」といった両極端な説明が多く、何を信じて良いのかちょっとわからない状態でございます。
…何が真実だったとしても使わなければ効果はゼロですし…試してみるのが一番なのかもしれませんね!

ちなみに僕は幼少期に日傘ってカッコイイなあと思っておりましたが、親に言ったら「日傘は女の人のものだ!」と怒鳴り付けられた経験がございまして、実践するにはちょっと抵抗がございます。
…ですので、もし日傘が気になっている方がいらっしゃいましたら是非!老若男女を問わず、僕に代わり健やかな日傘ライフをお過ごしになられて戴けましたら幸いでございます。
(実際に日傘を使われているのは八割がおばあさんのような気も致しますけれども…こういう概念って誰かが始めて流行りはじめれば、簡単に変わってしまうものですし!)



オマケ



本日の絵は巨大なくまの顔をした日傘の予定だったのですが、背景まで描いたら何となく夏っぽくなったのでウチワにいたしまして、くま本体を描き足した…という経緯がございました。
いつも通り見えない所まで描いておりましたので差分となります。祭(フェス)!



余談

そういえば先日から始めた「スプラトゥーン2」、いきなり上級者に煽られてイヤだなー辞めたいなーでも現実の友達と遊ぶために頑張らなきゃなーと思ってダラダラ遊んでいたら、とても面白くなってまいりました。





ただ、上記のとおり昨日その現実の友達に誘われて一緒に遊んだのですが粘着リンチされまして、ゲーム自体はとても面白いと思うのですけれども「ニンテンドースイッチ本体を見ると嫌な思い出が蘇る!」状態です。ションボリ!
|00:40| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|00:40| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2006
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.