| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
ドラクエ

ドラクエしております。石垣です。

流行の「ドラゴンクエスト11」をたいへん楽しんで遊んでおりますが、いわゆるネタバレをするのが嫌なので内容について記す事は避けたいなと思います。
…しかし土日はお仕事とお買い物とドラクエしかしませんでしたので、ドラクエネタを禁じるとほかに語る事がほとんど無いのですけれども―…たまにはそんな週末も宜しいかもしれませんね!



お買い物がてら、以前「necco」で知り合った河童団というパフォーマンス集団のママ(オカマさん)から教わったゲームセンターに行ってみました。
行ってみたら昔よく通っていたゲームセンターでして、高校生の頃友達と死ぬほど遊んだゲームが置いてあったので、ちょっと遊びました。

もう20年近く経つと思うのですが、20年前と同じゲームセンターで20年前のゲームを遊ぶと、何だか当時に戻ったような感覚になります。
これがスポーツとかだったら「体がついて行かない」とかで歳を感じてしまうのかもしれませんが、ゲームに必要なのは反射神経ぐらいなので20年前と変わらず遊べて、肉体が若返ったと錯覚したのか本日すこぶる体調が良いです。

テレビゲーム健康法…と言うのは正しくないかもしれませんが、何となくアレです。「ボケて会話さえ出来なくなった元・職人のご老人が、環境を与えたら現役時代と変わらぬ完璧な作品を作った」みたいなお話を思い出してしまったというか―…歳をとって肉体が衰えても無理なく出来る趣味を持っておくと、将来面白く過ごせるのかな、と思った次第にございました。

…僕の場合はどうなるのでしょう。完全にボケてしまっても、紙とペンを与えたらうさぎとくまを描き続けるのでしょうか。第一志望は「ボケて周りに迷惑をかける前に死ぬ」ですが、第二志望はそういう風になっても良いかなあ、と思うのでした。



オマケ


そろそろ新しいラインスタンプを作ろうかなあと考えておりまして、ぼんやり描きました。
ブログに載せた絵をそのまま使うのもアレなので、本制作の際にはアレンジいたします!
|22:26| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|22:26| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2008
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.