| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
科学忍法

「連休になると体調を崩すの術」により、6連休のうち3日が潰れました。石垣です。

せっかくの長期連休を半分も費やしてしまったのはとても残念ですが、逆に考えれば「暦どおりの3連休だけだったら寝込んで終わってた」でございますから、寝込んだ上でまだ休めることを感謝すべきかもしれません!プラス思考!

皆様お盆はいかがお過ごしでしょう。もうお済みの方もまだまだの方もさまざまいらっしゃる事と存じますが、山には熊が出て、海と川では足を引っ張られますで―…どうぞご無理はなさらず、健康的にお過ごしになられますよう!



そういえば落とし穴って本日最初の絵みたいな落ち方のイメージが強いのですけれども、とんねるずさんの番組などで見ますと、結構危険な体勢で落下される事も多くございますよね…!
テレビ番組ではケガをしないよう落とし穴の中に緩衝材や水が詰められておりますけれども、あれが何も無いただの穴でしたら十分危険ですし、中に竹やりなどを仕込んだりすれば実際の戦争でも用いられたブービートラップ(パンジステーク)でございます。
…実際に落とし穴に遭遇する事が無いのでどうしても危機感がわかないのですが、現実で道路わきの溝に足がはまっただけでも十分ケガをしてしまいますし―…まじめに考えると落とし穴ってかなり危険な存在ですね…!



余談


流行の「ドラクエ」を寝込みながら無事クリアしました。
クリア後も遊べるようなので、もうひと踏ん張り楽しみたいと思います。


「ダンジョンのほとりの宿屋の親父」と「ダンジョン飯」を買いました。
どちらも素晴らしいダンジョンぶりで、僕もダンジョンになりたいなあと思います。
|17:25| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|17:25| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2010
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.