| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
だいたい同じ

似て非なる同じもの!石垣です。

描いておいて何ですが特に肝試しに出かけたりはしておりませんで、土曜にパソコンラックを購入いたしました。
昨年引っ越してから首・肩・腰の凝りが妙に強くなりまして、原因はおそらく加齢か、職場の人員削減による繁忙か、父の葬儀〜転居の疲労か…という感じで「仕方ないもの」として諦めていたのですが、ふと気がついたのです。
パソコン机があっていないのでは無いか、と。

…というのも、僕は生まれてこのかたずっとイスに座って机で作業をしてまいりました。
それが昨年の引越しをきっかけに、こたつ+座布団というスタイルに変わったのです。

連休最終日に突如「これだ!!」と気が付きまして、さっそくアマゾンさんで注文して土曜に無事届きました。

実はこれまで(プライベートでも会社でも)普通の机にパソコンを置いて作業をしておりましたので、「パソコンラック」というのもまた初めてなのですけれども―…それでもやはり机の高さに合わせて自分の体勢を変えるしかないという過酷な状況と比べイスの高さを調整出来るという大きなメリットをひしひしと感じておりまして、購入からわずか一日ですがパソコンをするのがすごく楽になった気が致します。
こたつの素晴らしい部分は北海道民として十二分に理解しておりますので、比較してどうこうと貶めるつもりは微塵も無いのですけれども、やはり用途に応じて最適なものを用意するというのは大切な事だなあと感じた次第にございました。

皆様も体の不調を感じられましたら、道具を見直してみるというのもよいかも知れません!
「弘法筆を選ばず」というのは地力が高い人は劣悪な筆をカバーしきれるという逸話のようなもので、良い筆・自分に合った筆を探す探求心、よりよいものを作ろうという向上心を捨ててよいというお話ではございませんから!



オマケ



先日描いたポエムでございます。エビも良いですね!



>弓一先生

おありがとうございます!スタンプは儲かりすぎてそれしかやらなくなってしまいそうなので敬遠していたのですが、ぼちぼちアレしたいと思います。
|14:05| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|14:05| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2012
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.