| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
九月のゴロゴロ

ごろり!石垣です。

いやはや札幌は気温が一気に下がりまして、とても涼しい毎日となっております。
ここ数日は台風の影響か偏頭痛が酷くお仕事のあと倒れてしまう事が多かったのですが、本日風邪薬を飲んでみたところスパッとおさまりました。偏頭痛ではなく風邪でした!

先日風邪で内科にかかった母によれば、夏バテ+風邪の合わせ技で長期に渡って体調を崩している方がとても多いそうでございます。
加えまして急な気温の変化、もしかすると僕も一種のそれだったのかもしれません…皆様もこの時期体調管理には十分気を付けてお過ごし下さいね!



そういえば余談ではございますけれども、ツイッターで凍結騒動があったそうでございます。
簡単に申しますと、

お友達などに向けてふざけて「死ね」「殺す」といった言葉を使う

他人がそれを「脅迫である」と通報

凍結される

といった流れだそうでございます。
僕自身は親しいお友達に対してもあまり「死ね」「殺す」といった言葉を用いませんが、若者あるいは僕と同年代ぐらいの方でもツッコミやリアクションとして(本当に殺す気など無く)そういった言葉を使われる事は重々存じております。
なので「そんな言葉を使うほうが悪い!」というよりも、「スラング感覚で使ってる単語を真剣に脅迫扱いしちゃうの、おかしくない?」という気持ちのほうが強いです。
(ただ、ブッ殺すと心の中で思ったなら、その時スデに行動は完了しているほうが格好良い、とは思います)

現在は騒動もひと段落気味のようですが、その後も含めたツイッター社の対応の不備、通報していた人が偏執的だった事、色々とアレそうでございます。
…現実でもネットでもどんな集まりでも、害意を持った頭のおかしい人が騒ぎ始めて、素晴らしい方々が嫌な思いをして居なくなるようになったらおおむねオシマイでございます。
ツイッターの「次」は何になるのでしょう、そんな流れもまた楽しみでございます。


(差分でございます!)
|22:03| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|22:03| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2017
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.