| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
オータムフェスト

お友達とオータムフェストに行ってまいりました!石垣です。

札幌は大通公園にて2008年より毎年行われております「約1ヶ月開催される秋祭り」とでも申しましょうか、札幌市内・北海道内のさまざまな飲食店による出店…といった感じで、大通公園の1丁目から11丁目まで(※公園要素が強く出店が難しい丁を除いて)ギッシリと、全長1キロ以上に及ぶ巨大なお祭りでございます。
まだ10年に満たない歴史の浅いイベントながらも北海道内の多数の有名店やご当地グルメを味わえる事から人気は高く、どこかのダンスイベントと違って出店側はお店の名前を背負ってお仕事で来ていらっしゃるので非常にマナーが良く、また会場のゴミ回収コーナーも徹底されており、公園内だけなので周囲に迷惑も少なく、いやはやなかなか素晴らしいイベントでございます。

開催8年目にしてはじめて伺ってみたのですが、すごく混雑していて何も買えませんでした
昼食と夕食のあいだぐらいになるよう15時過ぎに伺ったのですが、さすがの大人気でどのお店も10人〜20人以上の行列が出来ており、超高級ステーキ寿司のような安易に群がれないお店ぐらいしか選択肢が無く…残念ながら何も食べず、近くの喫茶店でコーヒーを飲んで帰りました。
…結果としては無念ですけれども、人ごみのお祭り感を味わえたのはなかなか良い経験が出来たように感じております。お祭り忍者!

皆様お住まいの地域では大きなお祭りはございますでしょうか?もしも秋の札幌にいらっしゃる事がございましたら、是非オータムフェストで人ごみに流されて、変わって行く私を時々お叱り下さい!



余談



無事はやりの「スプラトゥーン2」で、ランクが20になりました。
ランク30までは新しい装備が追加されたりするそうなので、それまで初期装備で頑張りたいと思います。マイペースに!
|21:01| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|21:01| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2019
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.