| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
にゃんぽこムキムキ

たぬきへの冒涜!石垣です。

本日は髪を切りに行ってまいりまして、話題の千円カットという所に行ってみました。
存在自体は知っていたものの「身だしなみにかけるお金をケチるのは、自分と一緒に居てくれる人に対して失礼!」というコダワリから敬遠しておりまして…!しかし引っ越し以降よい散髪所に落ち着けず、今回ダメ元で行ってみました。
…そうしましたら、良い意味でお値段に見合わない素晴らしい対応でございました!

美容師さんはもともと他店で修行を積みこの店に行き着いた方だそうで、技術も対応も高いお店と何ら変わりませんでした。
単に担当してくれた美容師さんが良かったのかもしれませんが、美容院特有の太陽のようなトークでもなく、安いお店特有の酷い接客でもなく、ごく自然に気疲れする事無く過ごせました。
バリカンで雑にバリバリやられるわけでもありませんでしたし、「掃除機で吸い込む」というのも掃除機というより吸引機でしたし、洗髪や染毛・パーマなどは無いもののカット目的で千円としては十分過ぎるサービスで、たいへん満足でございました。オマケに年中無休との事でございます!

とても素晴らしかったと言い切れるのですが、これもある種のベンチャーなのでしょうか…相場を破壊するほどの安さがゆえに他店を潰したり、従業員の方が満足にお給料をもらえなかったりといった事は大丈夫だろうか…という余計な不安が浮かんでしまうのも事実でございました。
今までカットだけで四千円とかが普通でしたので、あまりの安さと素晴らしい技術に「さすがにこれは二千円取ってもいいんじゃない?」と思ってしまった、そんな土曜の昼でございました。
…でも二千円にしたらきっとまた色々変わってしまうのでしょうし―…シロウトが気安く「もっと取っていいんだよ!」とか言うべきでは無いのでしょう。次に行く事があればチップか差し入れでもお持ちすべきでしょうか、余計な事はしない方が―…?難しいものでございます…!





オマケ

ツイッター用に描いた絵です。





何かつぶやこうと思った時に「文字だけ」になってしまうとアレかなあと思いまして、オマケの一枚絵を描いて添える感じでございます。
別に文字だけでもよいと思うのですが、こういうちょっとしたひと手間の積み重ねがいつか何かになるかもしれませんし!…ダイエットのように!
|18:48| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|18:48| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2022
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.