| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
勘定の混同

おかいもの!石垣です。

先日お買い物に出かけまして、少しだけオシャレなズボンと、「オモコロ」の飛影さんのマンガと、ジョジョの奇妙な冒険の新刊と、「ポケモン」の金(15年前のソフトをニンテンドー3DSで遊べるやつ)と、キャプテン・ファルコンのアミーボを買いました。
総出費額は一万円ぐらいで、うち七千円がズボンなのですけれども、なぜか「いい年をして遊び道具にお金をかけ過ぎてしまった」ような錯覚に陥っております。実際にはマンガ2冊とゲームとフィギュアで三千円、適正どころか安いぐらいのはずでございます。ふしぎ!

この感覚を応用する事で、たとえば数十万円もする家電製品などを購入する際にちょっとだけ趣味のものを買えば「趣味に数十万円も使ってしまった」みたいな錯角になったりはしないでしょうか…!
趣味への出費が悪い事とは思いませんけれども、自制がきかなくなりそうな時にこうする事で実際の出費以上の「出費感」を味わう事が出来るかもしれませんね!
…役に立つかどうかはわかりませんし、僕自身もこういう「勘定が混ざってしまう感覚」って今までには無かったので、狙って味わえるものではないのかもしれませんけれども!


あとどうでもよいのですが、履いているズボンを人に見せる時って上半身がおろそかになるなあ、と感じました。
下半身(ズボン)をメインに見せるとなると上半身はどうしたら良いかわからない…「ズボンを見せるポーズ」が僕の脳にインプットされていないので動けない、みたいな感じでございました…!
そんな感じで本日の絵のうさぎも「何となくおさまりの悪い上半身」感を心がけてみました。

皆様も突然ズボンを見せる機会がやって来るかもしれませんで、いつでもビシッと決められるよう「ズボンを見せるポーズ」をあらかじめ学んでおかれる事をオススメいたします!
…どういうポーズが最善で、どこで学べるのかもサッパリわかりませんけれども…アパレルの方とかショーモデルさんとかならお詳しいでしょうか…!
|17:35| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|17:35| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2025
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.