| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
お誕生ビーム2017

お誕生日でした!石垣です。

昨日11月13日がお誕生日でございまして、母とお寿司を食べたりケーキを食べたりの大にぎわいでございました。
ここ数年お誕生日が金・土・日あたりになる事が多かった気が致しまして、今年は月曜のお誕生日…一週間の始まりという事で、なんだか落ち着かない感じでございました。

しかし齢35歳アラサーからアラフォーへの推移にございまして、昨年あたりからなぜだか亡くなった親族や友人達の事を思い出してしまいます。自分の生を確認する日は他人の死を思い出す日でもある…というと歪んでいる気もしますが、どちらにせよ僕の中では「命を思う日」になりつつあります。重たい!
たまにオッサンが動物ばかり描いているのは気持ち悪いと思われないだろうかと考える事もありますが、よくよく考えればオッサンという生き物は何をしても気持ち悪いので、好きなように生きるのが一番かなと結論付けました。

なお、日本人の平均寿命は昨年(2016年)度で男性80.98歳、女性87.14歳との事でございます。
あくまで平均の寿命であり達者なジジイとして生きていられる年齢は実質70歳ぐらいでしょうか、そう考えると35/70で折り返し地点でございます。
一日一日を大切に生きねばならない…と意識を改めると同時に、たぶん明日の昼過ぎぐらいには忘れてるからまあ適当に思い出した時だけ意識すればいいや、ぐらいの気持ちで行くのが一番かなあと思います。死ぬまでの命!死ぬまでは命!


なお、このぐらいの年齢になると立場に縛られる事が多くなるなあと思ったので、お誕生ビームであり立場ビームです。
立場ビームとは何なのかよくわかりませんが、きっと相手を拘束する類のものだろうと僕は推測します。



オマケ



日曜にツイッターを見たら映画「シン・ゴジラ」がテレビで放送されていたようで、東京在住の皆様が(映画内で)自分の会社が潰されたとか、キャッキャされておりました。
僕は北海道在住なうえにテレビも所持していないためまったく話について行けませんでしたが、とりあえず皆様が楽しそうなので良いかな、と思いました。
月曜はお仕事が残業+前述どおりお誕生日でしたので、ほとんどインターネットを見ませんでした。

本日火曜、ツイッターを覗いたら皆様まだまだ「シン・ゴジラ」の話題で大盛り上がりでした。
好きなものを語られるのは素晴らしい事だと思いますし、(僕は観られていませんが)映画自体もきっと素晴らしいものだろうと思います。丸2日も熱気冷めやらぬのはそれだけ素晴らしいという証明でしょう。
「観てない人の事も考えてよ!」なんてつまらない事を申し上げる気はございませんが、ただ思うたのです―…長いよ、と。思うたのです…。
(絵は3年前に描き、今回セリフだけ変えたものです)
|22:18| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|22:18| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2045
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.