| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
豪雪パスタリヌス

励ましのいぬ!石垣です。

先週の金曜は「ポケモン」の発売日でしたのでお休みをいただいたのですが、通販が届かず悶々としておりました。

届かない!という絵を描いている最中に届きまして、いやはやタイミングというのはこういうものだなあ、と何故か納得いたしました。


土曜はお天気が大荒れ!という予報だったのですが、なぜか晴れていたのでお友達にお誕生日プレゼントを渡しに行ってまいりました。二週間遅れのお誕生パーティ!
僕自身がかなり風邪気味でしたので、パッと渡してランチだけして帰りました。

帰宅しましたら、地元の友達がニンテンドースイッチと「スプラトゥーン2」を購入されたとの事で!ストレスを気にしつつもネットで一緒に遊んでみました。
地元の友達はテレビゲームの上手い人が多く、ゲームセンターの大会で優勝したり、全国10位とかだったり、「ポケモン」の初代チャンピオンだったり…すごい人ばかりで、彼もまたゲーム全般がたいへんお上手で、始めたばかりなのに既に僕より上手い感じでございました。

これは負けていられない!という事で、彼と遊び終わってから僕も頑張って練習してみたのですが、

なぜか僕のチームにランク1(たった今はじめたばかりの人)が2人も集められ、相手チームは普通に50〜100時間は遊んでいる人ばかりで、ボコボコにされたのでやめました。


日曜はひたすら風邪気味でダラダラしておりましたが、身体を動かしたら良くなるのでは?という発想のもとバタバタしてみました。
残念ながらそれほどでもありませんでしたが、不調の時に気合いを入れてみるというのはなかなか面白いものでございます。
ただし頭がガンガンいたしますので、休めるときは休んだほうが良い…と僕は思います。


バタバタしながら、たしか近々「ハグ(抱きしめる)の日」というのがあったなあと思って描いたのですが、いま調べたら8月9日でした。なるほどたしかに…!

ちなみにお魚のカワハギは英名で「Thread-sail filefish」と言うそうで、Thread(糸)・sail(帆)はオスの一本だけ長い背びれ、file(やすり)・fish(魚)はザラザラした皮に由来するそうでございます。
直訳していたら「イトホヤスリウオ」とかになっていたのでしょうけれども、簡単に皮を剥ぎ取れるから「カワハギ」というゴツい和名が先についていたのは面白いなあと思います。生活に密着したネーミング!



そんなこんなで3日分の日記をまとめて書いた本日月曜でございます。出社と同時に雪かきで午前が潰れた月曜でございます。
現在、日記はちゃんと毎日書こう…と反省するのと同時に、3日分ちゃんと思い出せたのはすごい事だなあと自分で感動しております。
日々無感動で似たような毎日を過ごしてしまうと日記に記す内容も無く、心も感性も死んでしまいますから!

ただ肝心の内容が「風邪をひいていたけど無理矢理動いてゲームでボコボコにされた」という小学生みたいな過ごし方でしたので、今後はもう少しこう、なんというか、胸を張って日記に記せる事をしたいなあ、と思います…!

|19:31| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|19:31| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2047
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.