| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
余暇

暇になりました!石垣です。

会社が暇シーズンとなりまして、本日より自宅待機モードとなりました。期間契約!
お呼びがかかり次第出向く傭兵スタイルで会社は人件費を抑えられ、僕も個人の制作時間が増え、win-winでございます。

土日また風邪をぶり返しておりましたので、ひとまず今日はしっかり寝て体調をなおすぞ!…と思っていたのですが、不思議な事に月曜が来れば肉体がお仕事モードで元気ハツラツにございます。
朝から絵を描いたりお片付けをしたり、ジャンジャンバリバリもろこし侍でございます。もろこし侍とは一体!待て次号!


ときにグラフィッカーをしているお友達も今年から会社の都合で事務所を廃し、社員一同自宅作業&ネットで納品というスタイルにされたそうです。
漫画家さんなどは昔から(郵送で)そういうスタイルの納品形式が一般的だった事と存じますが、インターネットが発展したからこそ他業種でも成せるワザとなったのかなと思います。とても便利!

しかしそのお友達曰く自宅作業にして以降、全社員の作業ペースが80%になったそうです。
やっぱり顔をあわせてお仕事する事で「みんなが頑張ってるから、自分も頑張るぞ!」みたいな良い影響もあって、お家で完全に一人作業だとついつい緩みが生まれてしまう部分もあるのかもしれませんね…!


でもアレでございますね、逆に「みんなで集まってそれぞれ絵・漫画・デザインなどのお仕事をする」みたいなスペースがあったら、面白いかもしれませんね。
東京のほうには既にありましたでしょうか…?色々な物作りの人々が集まって作業する場所があったら、副産物的な面白いものもたくさん出来そうです!
…しかし人が寄れば生じるは「人間関係」、善いものばかりとは限りませんで―…いやはや、難しいものでございますね。



余談

先日もちょろっと記しましたが、人気のスマートホン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」というゲームを始めてみました。

(フレンドコードです、宜しければどうぞ!)

かつて「ニンテンドーDS」本体の品切れ騒動を招いたほどの人気作「どうぶつの森」シリーズ最新作という事で、とても話題になっております。
ツイッターでは本当に全人類の半数ぐらい遊んでるんじゃないかと錯覚してしまうぐらい…昨年話題となった「ポケモンGO」以上に、多くの方が遊ばれているように見受けられます。

人が増えれば迷惑な人もいらっしゃるのが世の常で、文句ばかりの方もチラホラと見える感じでございます。
僕個人としては「どうぶつの森」はディズニーランドのようなものだと思うので、遊ぶ側も細かい事を忘れて全力で世界観に心酔しはじめてフルに楽しめるものではないかなあと思います。
もちろんディズニーランドでいう「ミッキーに中の人いるんだよ」みたいな、斜に構えた楽しみ方もアリだと思います。

ただ、ディズニーランドでパレードに全裸のオッサンが乱入してミッキーの頭を外そうとしたら、どう思うでしょう?
捕まったオッサンが「楽しみ方は人それぞれだ!これが俺の楽しみ方だ!」と叫んだとして、納得できる人がいるでしょうか。



それはさておき、キャラクターがとても可愛くてたいへん癒されております…!
DS・3DS版で好きだったキャラクターがまだ出て来ていないので、再会を楽しみにモリモリ遊んでおります。…次第に初対面のどうぶつ達にも愛着が湧いてきて、なんともアレでございます。「うちの子が一番かわいい」…!



オマケ

線画で止まっていた絵に色をつけて、完成させてみました。









…線画で止めておいたほうが良かった気もしますけれども―…それはそれとして!
|19:46| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|19:46| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2050
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.