| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
グッドミートアンドデストロイ の巻

いい肉の日だそうでございます!石垣です。

なるほど11月29日で「いいにく」というのは理解出来るのですが、そもそも「良い肉」とは…高級な肉、と考えるのが妥当でしょうか。
インターネットで検索してみましたら200gで約7万円という高級お肉が発見されまして、仰天しております。
通帳と相談すればギリギリ工面出来なくも無い金額だと思うのですが、それを200gのお肉…1回の食事の1品に充てるというのは、なかなか勇気の必要な行いのような気が致します…!

でも「良い肉の日」でなければそんなに高級なお肉を食べる機会はそうそう無いでしょうし、是非皆様も7万円のお肉をこの機会に―…あ、いえ、熟考の上アレされますように!僕は身の丈にあったお肉で十分でございます!


なお恥ずかしながら僕は本日体調が宜しくありませんで、「午後の紅茶 ミルクティー」以外何も口にしておりません。せっかくの「良い肉の日」ですが、胃腸が良い肉も悪い肉も受け入れてくれそうにないのです…!
どうぞ皆様も無理にお肉にこだわらず、身体の求めるものを召し上がられますように!



こちらは最初に描いた絵なのですが、悪い肉の人に失礼かなと思いましたので2軍となりました。





ちょっとお時間に余裕が出来たので、最近遊んでおります「スプラトゥーン2」の情報をインターネットでお調べてしてみました。

そうしましたら、3万フォロワーとかの人気プレイヤーさんが、たまたま味方になった下手な人を「犯罪者」と晒し、ツイッターを特定して「殺すぞ」などと脅してアカウント削除に追い込み、取り巻きの方々も多くが賛同していらっしゃる現場を目撃してしまいまして―…何だか怖い世界だなあ、と感じた次第です。

「強い奴は何をしてもいい」という風潮は、外野から見れば「横綱は格下を殴ってもいい」とか「議員は秘書を恫喝してもいい」と何ら変わりありません。
内輪でやっている分には「力こそ正義」でも構わないと思うのですが、その格付けは外で維持されるものでは無いし、法を超えるものでもありません。サル山のボスは檻を出て暴れれば捕獲対象の害獣に過ぎないのです。

…今回はゲームで見かけたお話ですけれども、社会人スポーツとか、クリエイター集団とか、それこそ職場でも、起こり得る事だと思います。
どんな集まりでも、礼節を叩き込む者が上にいないと「技術だけは凄い人格破綻者」が幅を利かせてしまう事もあるのでしょう。
心・技・体の揃わぬ者が頂点に立つ世界(業界・界隈)は、良識を弁えた者が去り、新たに道を志す者が減り、いつしかそれ自体の「格」が落ちて行き…心の欠けた者が牛耳る世界には心の欠けた者しか残らず、破滅するものなのかな、と。しんみりと感じてしまったのでした。


そんなこんなで地元のお友達がけっこう遊び始めた「スプラトゥーン2」、僕も負けないように頑張らねば!と思って色々調べていたのですけれども―…お友達と遊ぶ時だけで十分かな、と思いました。
だって嫌ですもん。ただ楽しくゲームしたいだけなのに、全然知らない「その界隈の有名人」から急に「殺すぞヘタクソ」とか言われて、取り巻きも責めて来るの。
仕事でミスを上司から怒られるならともかく、ゲームがヘタクソなだけで3万人から責められるなら、そんなもんやめて別の娯楽探しますよね…。

特定のものについてネガティブな内容は書くべきでは無いと存じておりますが―…それでも、あまりにも…。
世界中の色々な方と楽しく遊べる娯楽だと思っていたので、とても残念に感じています。ションボリ。



…王者はただ構えていれば良いのです。



>弓一先生

お久しぶりです!お楽しみ戴けましたら何よりです!
森のほうもどうぞごゆるりとエンジョイなさいますよう!
|18:39| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|18:39| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://stick-tissue.jugem.jp/trackback/2051
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.