| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
もい

もい!石垣です。

昨日お正月の残ったたらこを食べたらおなかが痛くなりまして、ウッとなっています。
もう24時間以上経ちますが今なお安定せず、病院は正月明け(あるいは最終日)の日曜ためか院外の通路にまではみ出すすさまじい行列で、マスクもせず咳き込むご老人達と肩を並べていては余計なものまで貰ってしまいそう…という事で諦めました。ウッ。
ただ流石に一日経ったのでだいぶ良くなりまして、今日は軽くお仕事をしてから安静にしたいと思います。
(土日に入っていた新年会を2つともキャンセルしてしまったので、時間に余裕はできました…!)

皆様もお正月の残り物にはご注意下さいね!
「なんか生臭いけど、火が通ってるから大丈夫だろう」とか思ったらダメですよ!
"火が通ったうえで生臭い"って、いま思えば完全にアウトですから…!!



というわけでテレビ朝日様のauヘッドラインというサイトでまんがの連載が続いております。

どうぶつ妄想日記

土日も毎日11時更新ですので、お楽しみ戴けましたら幸いです!

ちなみにこの絵は昨日(1月5日)ツイッターのトレンドが「いちごの日」として皆様果物のイチゴの絵を描いたり写真を載せたりされていたのですけれども、1月5日って果物のイチゴの日ではないので、驚いて描いた次第です。
キチンとお調べすると1月5日は果物では無い「いちごの日」ですし、果物のイチゴの日は1月15日(いいイチゴ)だったりします。
つまりツイッターは公式アカウントなども含め誰一人調べもせず、何の疑いも無く1月5日を語呂だけで果物のイチゴの日と思いこみ、みんなで騒いでトレンド1位であったのです。こわい。

…ぶっちゃけた話、僕も1月5日が果物のイチゴの日で良いんじゃないかと思うのですが(語呂的にも)、
色々な事情でズラされているのが面白いなーと思って1月5日の漫画に描いてありますので、ご興味がございましたら是非ご覧下さい!
(勿体ぶらずにいま文章でご説明すべきかとも思うのですが、折角描いた自分のネタを潰す事になってしまうので…ご容赦下さい!)
|13:56| なにげない雰囲気 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|13:56| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。毎日楽しませて頂いています。
お腹良くなられましたか?
お正月明けは慣れないお節を食べ過ぎた人が増えるんだよなー、と以前運ばれた病院の先生がぼやいておられました。
それ以来気をつけております。
健康に留意なさって今年も頑張ってくださいね。
posted by ネコダス | 2019/01/09 9:15 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.