| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
右肩ブレイク

肩破壊!石垣です。

今週は何だか右肩が痛みまして、サロンパスなどを貼ってだましだまし生きる毎日でございました。
外傷は無く、内部のつなぎ目がズキンとする感じで―…早すぎる四十肩!!と納得した次第にございます。

勤め先からプライベートまで利き手を酷使しておりますし、移動時は右肩にカバンをかけて、寝る時も右を下にして…と
かなり負担がかかっておりますから、年齢よりもそういった負担を見直さなければならないのかもしれません!

趣味であれば「気分が乗らない」とか「スランプ」とかでサボっても良いのでしょうけれども、
お仕事ですから―…たとえ物理的に不可能になろうが期日までに一定の物を用意する義務がございます。
…いえ、そうならないよう事前にケアする事も社会人の務め!でございますね!
とりあえず湿布とかサロンパスとか薬湯とか、なんか色々試してみたいと思う次第です!

…ただ自分でもちょっと不思議なのですが、デザイナー(というかデスクワーク全般?)の職業病と言われる
「痔(ぢ)」には全然ならないので、こういうのって人それぞれなのかなあとボンヤリ考えます。
でも、もしなったとしても「痔になりました!」とネタにはしにくいですし…。
まだ気軽に話せる「肩」で良かったのかもしれませんね!…いえ、良くはないのですけれど!



というわけでテレビ朝日様のauヘッドラインというサイトでまんがの連載が続いております。


どうぶつ妄想日記

肩を壊そうと痔になろうと土日も毎日11時更新ですので、お楽しみ戴けましたら幸いです!



オマケ

最近描いたアナログ絵です。













元の絵はこういう感じで、スケッチブックをスマホのカメラで撮ったものです。


その写真にまとめて色を塗って、


切り分けて公開した感じでございました。ハイテク!
…というかスマホのカメラが本当に高解像度で、もうスキャナ捨ててもいいのでは…?とビックリしております。
いやはや、時代の流れでございますね…!!


(こちらはパソコンで描いたものです)
|20:26| なにげない雰囲気 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|20:26| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








石垣さん、その後肩の具合はいかがでしょうか。プロの漫画家さんが肩を痛めるのは大変だと思います。
一度、理学療法など受けるといいかも知れませんね。私事で恐縮ですけど、膝の痛みがあってしばらく整形外科で理学療法を受けましたところ、改善いたしました。
早く回復なさいますことを願っています。
うさくまちゃんもずっと元気でいて欲しいですもんね♪
posted by ネコダス | 2019/01/21 5:21 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.