| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
にら

くるまのちからってすげー!石垣です。

ふだん勤め先では作業兼お留守番にまわりがちなデザイン部でございますけれども、
先日数年ぶりに提携企業への技術指南がございまして、出かけてまいりました。
技術指南などとかっこよく申し上げましたが、簡単に言うとお手伝いでございます。

そこで社長に送ってもらって気がついたのですが、久しぶりに車に乗りました。
前回車に乗ったのは昨年の正月に母が救急搬送された時の救急車で、
その前はおととし母が救急搬送された時の救急車で、
さらにその前は3年前に父が亡くなった時の霊柩車です。
自家用車どころか免許も持っていない上にタクシーにも乗らず、お友達と遊ぶのも近場で済ませてしまうので、車に乗る機会がほとんど無いのですよね…!

そんなこんなで最近の感動は「車ってすごい」でした。
お仕事で毎日乗っている方も多くいらっしゃる事と存じますが、僕にとっては新鮮に感じられました…!
同じものでも見る人によって感じ方が違うという事を我が身をもって体感した感じでございます!

もちろん僕自身学生時代はバス通学でしたし「人生で一度も車に乗った事が無い!」みたいな極端なものではなく、単にここ数年乗る機会が無かっただけに過ぎません。
それでも久々に触れて感動を覚えるというのは面白いもので…アレでございますね、身近なものも少し距離をおいてみる事で新たな「気付き」が発見されるかもしれませんね!

なお本日の絵は内容に則して「車のすごさ」を表現したかったのですが、車のすごさを引き立てるためにくまを轢いたらちょっとかわいそうかなあと思ったのと、ちょっとお調べした感じ現実で熊を轢いてもピンピンしてる事が多いらしいので、「車はすごいけど、くまのほうがすごい」みたいな感じになりました。



というわけでテレビ朝日様のauヘッドラインというサイトでまんがの連載が続いております。


どうぶつ妄想日記

土日も毎日11時更新ですので、お楽しみ戴けましたら幸いです!



>にゃんタロ先生

はい!おかげさまで無事でした!
余震や未来のことはサッパリわかりませんが、いつ何があっても良いように生きられればと思います!



オマケ

「SNSに載せたけどブログに載せていない絵」第2弾でございます。
前回けっこう載せたはずなのですが、また同じ数がたまってしまいました…!


先日の地震の最中に描いていた絵です。


停電などを考慮し一旦パソコンを閉じたのですが、特に何も無かったのでそのまま描き上げました。


リストカットの妖精



大小さまざまな林修先生


高校まで「跳び箱の授業中、中に隠れて授業をサボる」というのをやっていたのですが(※年に1回ぐらい)、いま考えると結構危なかったなーと思います。
でも跳び箱が崩れるレベルで失敗する事って滅多にないですし、実際僕が中に入っていた時には一度もありませんでした。ただけっこう音が大きいし衝撃もあって片付けの時に絶対バレるので、サボるには適さないのですよね…!


とりの はばたくおと って 「バサバサ」よりも 「トパッ!パツ・トパパパパ!」みたいな かんじだと おもうのですけれども わかりにくいので バサバサで よい と けつろんづけました(僕のツイッターより)


自分で書いておいて何なのですが、いくら自分のツイッターの文章を引用したからといって「僕のツイッターより」って表記はちょっとおかしいような気がしました。(ひとつ上の文章のことです)


ツイッターで相互フォロワーさんが買ったケーキを箱ごと転がして中でグチャグチャになってしまった悲しいお写真を上げられていたので、描きました。しあわせでありますように。


窮鼠猫を噛むと申しますが窮魚ではちょっと難しいかなと思います



あらぶる鳥たちのテーマ(インストゥルメンタル)


聞いたときこういうのしか浮かびませんでした…!

…という感じでございました!
あと数回、ブログの最後にこんな感じの画像の羅列が入るかと思いますが、適宜お楽しみいただけましたら幸いです!
|14:38| なにげない雰囲気 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|14:38| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








初めまして(^-^)福ねこと申します。
毎日マンガ楽しみにしてます。可愛いのにちょっとシュールで真面目な面白い、やりとりにクスっと笑ってます。私は絵心なし、通知表は図工2だったので、マンガや絵をスラスラ〜っと書ける方は尊敬します。猫が大好きなんですが、2/22のマンガが好きでした(笑)うん、かわいかったです。猫ものだったらとりあえず全部読んでみるんですが、しっくり来ないマンガもありますしね。初めてブログも読ませてもらいました。またチョコチョコ読ませてもらいますね!お身体に気をつけてください。
posted by 福ねこ | 2019/02/25 12:10 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.