| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
デーデロデーローデーローデーロー

でろでろ。石垣です。

職場のゴールデンウイークが暦どおりっぽくて残念に思っております。
石垣家のカレンダーは4/30が「退位の日」5/1が「即位の日」として赤字で書かれているのですが、職場のカレンダーはそうなっていないので平日扱いになりそうです。無情!

ただそれ以上にゴールデンウイークが明けると職場の繁忙期が始まりまして、だいたい3ヶ月ぐらいお休みがなくなります。経営不振によりどんどん従業員が減っており、去年は10月まで休みがありませんでした。今年はさらに2人減りました。残った僕は死なないように気をつけます。無情!



というわけでテレビ朝日様のauヘッドラインというサイトでまんがの連載が続いております。



どうぶつ妄想日記

土日も毎日11時更新ですので、お楽しみ戴けましたら幸いです!







余談

そういえばポケモンのマストドンの管理人さんから「スプラトゥーン2」のソフトを戴きました。



「ポケモンのソフトじゃないんかい!!」とツッコミたくなる事と存じますが、まあ世の中色々でございます。
戴き物という事でありがたく遊んでおりますけれども、何だか1年前に辞めた時より楽しくなっている気がします。
たぶん一番の原因は時間が経った+ネット対戦が有料になったので迷惑プレイヤーが減った事だと推測します。

以前は野良試合を10戦したら3〜6戦は放置・切断・試合放棄という有様でした。野球で例えるならマウンドに寝そべって「試合しない俺カッコイイでしょ〜?」みたいにヘラヘラ笑ってるクソ寒い奴とか、試合中いきなり帰る奴とかが混ざって、体感50%ぐらいの確率で試合がまともに成立しない状態でした。
加えて審判は何も罰してくれないし、そういう状態で負けても「負け」として記録されるシステムでしたので、そらみんな辞めるわ…という感じでした。
今はそういう迷惑プレイヤーが20戦に1人ぐらいに減ったので、とにかくルールに則った試合が成立しやすいというだけでも楽しいです。

ただ引き続き「デッドボール狙いまくって相手の人数減らせば勝ちだろ」みたいな人とか「味方のこいつがヘタクソすぎて負けた」ってネットに晒す人とかは沢山いるので、まあ何ていうか、知人と一緒に楽しく遊べればそれでいいかなという感じです。

そんなこんなで

最弱のブキを持って「こいつなら殺せる」と攻めて来た敵2人を引き付け続ける事で、残りの味方を人数有利の状態にして勝ったり、

殺す事ばかり考えて無理に突っ込んで来る敵を片っ端から迎撃したり(※守る方が有利なのです)、頑張っております。

ただマストドンの方々はとてもお上手な方が多く、この前遊んで戴いたのですが僕が弱すぎてすぐに解散されてしまいまして…自分で買っていたなら空気を読んでアカウント消して売りに行く所ですが、折角の頂き物ですので楽しく遊べるよう練習せねば!と意気込む次第にございました。
…ただこれから半年ぐらい休みが無いので…その、来年の4月ぐらいまでには何とか…!
|22:32| なにげない雰囲気 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|22:32| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.