| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


うさくましています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
あついあついマウンテン

縦長!石垣です。

暑い時に暑い絵を描いてもアレなので涼しい絵を…と思って描きはじめたら、すごく縦長になりました。
「描いているうちに絵の方向性が変わる」みたいなお話は伺いますが、比率が変わるのは新鮮だなあと思いました。

先日たぶん生まれてはじめてお店でかき氷を食べました。

コンビニやスーパーで売っている「かき氷アイス」的なものは食べた事がありますが、「かき氷」を注文して食べる事は本当に無かったように思います。
というのも僕は飲食店に入るとしっかりした「食事」を選んでしまうタイプなのでそもそもデザート類を食べる事が少なく、選ぶとしてもパフェとかカタラーナとか割とガッチリ目なものに行ってしまうので、かき氷を選ぶ機会が無かったのでございます。
今回はもうホントに突然めちゃめちゃ暑くなりましたので、完全に体調を崩す一歩手前みたいな状態でございまして…アイス類の乳製品を口に入れる余裕もなくとにかく冷えた水を体内に取り込みたいという原始的な欲求から「かき氷」を選ぶに至った次第でございます。

…でして、これがとても美味しかったのです。今までの人生で避けて通って来たのが勿体ないと感じるぐらい…!
正直「氷を機械で削ってシロップかけるだけだろうに、何で手間隙かけて作られたアイス類と同じ値段するの?」って思ってしまう部分もございましたけれども、考えを改める必要があると認識いたしました。
…いやはや、これも一種の「食わず嫌い」だったと言えましょうか。やはり色々なものに挑戦する事が大切だなあと感じた夏の午後にございました。




インスタグラムでテレビゲームのジオラマを作っている写真がよく流れてくるので、僕も真似して作ってみました。

…が、うっかりサイズを小さくし過ぎてしまいまして…!作業がとても大変でございます。

SNSに載せたら「本当にこのサイズなの?」って疑われたので指と撮った写真も載せておきます。

一応5ミリ程あるので作業出来なくはないのですが、金属定規や切れ味の良いカッターが欲しくなる感じです。
あと小さすぎると写真のピントが合ってくれないとか、家庭用プリンタだと結構潰れてしまうとか、諸々問題が見受けられました。
…ミニチュアやジオラマは小さければ小さいほどカワイイと思う派なのですが、作るとなるとある程度大きさがあったほうが良い、と気付かされた次第にございました。発見!




ドーン(本日の日記はここでおわりです)
|17:15| なにげない雰囲気 | comments(0) | - | posted by 石垣りょう - -
スポンサーサイト
|17:15| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.